東京娘編

「斬りつけて死ぬのが敵、死なないのが味方。それでいいじゃない♪」


ようこそ!戦闘スタイル考察~東京娘編~のページへ♪
ここでは私なりに確立している戦闘スタイルと、スキルの割り振りをご紹介します。

エイムが苦手・・・。銃撃戦で勝てない・・・。でも・・・・誰よりも闘争本能はある!!

そんな人達は多分私と同じ人種だと思うので、参考にしてみてください♪


東京娘の戦闘スタイル


まずは私が基本としているポイントを挙げます。

・移動及び敵に見つかっていない状態での接近は最短距離を最高速度で

・敵拠点(敵が複数存在する所)へ突撃する際は後方又は側面から

・基本は単独行動、味方は囮にする事(死んだ味方は敵殲滅後蘇生すれば良い)

・敵に見つかった際の接近はジグザグ走行とジャンプを織り交ぜる事



まず、絶対にやってはいけない事は、単独で行動している時に複数の敵に「発見されている状態」で戦いを挑む事です。
片方へ接近して斬り捨ててる間にもう片方にまずやられます。当たり前ですね。
例外としては、複数に発見されていても、敵が比較的固まっている場合。この場合は接近できた時点で乱戦となりますので勝機があります。敵同士の距離が若干離れている場合は絶対に退きましょう。

基本は1VS1です。

拠点へ突っ込む場合ですが、味方が正面から銃撃戦を繰り広げているのであれば、敵の意識は概ね限定されます。必ずその後方、側面から突っ込みましょう。



ナイファーの役割

敵拠点付近の銃撃戦は基本的に膠着又は敗北する事が多いです。理由は銃でやられても蘇生待ち状態になる事が多いという事と、仮に殲滅しても割とすぐに拠点から敵がリスポンしてくるからですね。

拠点を落とすには、リスポン場所、及びコンソール盤前を狙撃できる位置に多数の味方を配する必要があります。
では、多数の味方を配するにはどうすればいいか・・・?


まずは徐々に敵拠点付近へ前線を押し上げることですよね。


では、前線を押し上げるにはどうすれば・・・?


敵の応戦がなければ前に進むことができます。


ナイフは側面、及び背後から敵を倒すと、即死状態にする確立がかなり高いです。
そして、ナイフは銃と違い、音がしません。

この利点を生かして、敵前線の後方及び側面から攻撃を仕掛けて成功すれば、一人で前線部隊複数名を一気に殲滅させることができる可能性が高いです。

そうすれば、敵の応戦がなくなった味方は前に進んできます。

拠点制圧戦において活路を見出す事。これが私が考えるナイファーの役割のひとつだと思ってます。


そして、上記前線を押し上げる意味にもなりますが、もう一つ簡単にチームプレイに貢献する方法があります。


敵の目を自分に向ければいいんです。

遠い敵と近くの敵、攻撃目標にするのであれば近くの敵になります。
敵が複数いるところに突撃すれば当然高確率で倒されますが、それは複数の攻撃に晒されるから倒されるんです。

その時側にいる味方は一時的にですが、攻撃に専念する事ができます。
エイムの上手な人であれば、保身を考えずに攻撃に専念できれば、必ず一人や二人は倒してくれます。

自分が活躍できないポイントでの戦闘になった場合で、付近に味方がいる場合は考えてみてください。


スキル割り振り










  • 最終更新:2010-08-24 14:52:12

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード